rey-

君にはさ、見せたいよ。夢見てる輝く世界

裕翔くん先輩になる。初共演の道枝くん

日テレさん、いい仕事しますよね〜

  

 

-----------------

 

遡ること数ヶ月前

12年ぶりに亀と山Pが共演ですって!?

あの野ブタの2人が復活ですって!?

 

忘れてはいけない、あの時亀梨くんの

弟役だったのは中島裕翔だ!!!

 

ジャニヲタが騒ぎ出す!!どうする!!

 

何役!?出さなわけないよね!?

え、出るっしょ!?(←出す前提)

 

真ん中で2人の手を持ち上げるのは

裕翔くんしかいない!!!

 

 

発表まだかなあと待っていたら、

リアルに日テレさんのドラマきたぁぁぁぁぁ

 

 

ん??土曜じゃない…水曜…なのか。

え??道枝くん…君は後輩じゃないか。

 

 

ほうほう…

あの時後輩で子どもだった裕翔くんが

先輩となって後輩を見守る立場に…

 

なるほど…ぐっじょぶです。

 

 

ってことで、裕翔くんと道枝くんの

ふれあいの始まりです!!(拍手)

 

 

なるべくメモっていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 -----------------

 

 

 

道枝「Hey!Say!JUMPが好きになって、『金田一少年』を見て山田くんが好きになって、履歴書を送った」

と横にいる中島を苦笑いさせながら、自分の意思をはっきりと口にした。

 

裕翔「自分はとにかくやんちゃだったけど、(道枝を)見ていてすごく大人っぽい。自分とくらべものにならない。初心に帰れるかもしれない」

と後輩に刺激をうける。

(報知 2017.03.08)

 

 

 

 

(ポスター撮り PON! 2017.03.08)

 f:id:reyt-n:20170408221943j:image

 

 

f:id:reyt-n:20170408222026p:image

 

 

 

 

 

裕翔「道枝くんは、いつもちょっと困り顔で、雰囲気があるのがいいね。」

道枝「緊張で、実際に困ってるんですけど…。」

裕翔「撮影で引き寄せた時も硬くて(笑)、緊張してた。」

道枝「裕翔くんはテレビで見てた人だから。」

裕翔「『野ブタ。をプロデュース』では後輩だった僕が、今度は先輩として背中を見せなければいけないと僕も勝手に緊張してる。」

道枝「裕翔くんの背中を見ながら頑張りたいです。」

裕翔「まず先輩らしく、ごはん連れていくね。」

道枝「お願いします!僕、肉が大好きです。」

裕翔「それじゃ焼き肉だ。決定!(笑)。」

(TVガイド 2017.3.15)

 

 

ドラマのお話を聞いたときの率直な感想は?

道枝「(略)裕翔くんはずっとテレビで見ていた先輩なので、背中を見ながら頑張っていきたいです。」

裕翔「僕自身、背中を見せる立場になったんだなって思うと、何だか緊張するなぁ(笑)」

道枝「裕翔くんと一緒にご飯に行きたいです!」

裕翔「いいよ!何が好き?」

道枝「お肉が好きです。」

裕翔「じゃあ焼き肉行こう!」

(テレビ誌)

 

 

 

ドラマ初挑戦の道枝は「テレビで見ていた人なので…」と、先輩・中島との絡みに大緊張。中島は「(道枝を)抱き寄せても、ガチガチで動かない〜(笑)」と大笑い!

(テレビ誌)

 

 

 

 

裕翔「今回は後輩の道枝くんもいて、「野ブタ。をプロデュース」('05年)では僕が後輩の立場で出させていただいたんですけど、今度は自分が先輩として背中を見せなければいけない立場になったんだなあと勝手に緊張しています(笑)。道枝くんは肉が好きということなので、一緒に焼肉に行きたいですね(笑)。」

道枝「先輩の裕翔くんとご一緒できるので、背中を見ながら頑張りたいです。撮影期間中、裕翔くんに、ご飯に連れて行っていただけたらいいなと思っています(笑)。僕にとって初めてのドラマなので、自分がやれることを精一杯やり遂げたいです。」

(日テレ「母になる」HP)

 

 

誘拐されて9年後に見つかるという難役ですが、Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんとも共演できるので、背中を見ながら頑張ります。

f:id:reyt-n:20170406235622j:image

(産経新聞 2017.3.25 夕刊)

 

 

 

 

 

 

 緊張しているのか何を聞いても一問一答なんですよね(笑)

 

 

・お母さんと調理実習でパフェを作った道枝くん
アナ「どんなパフェを作ったんですか?」

道「そこらへんにあるの使って」

裕『そこらへんって雑草とか?』

(雑草を抜く真似する裕翔くん)

道「違いますよ〜」

って笑顔になる道枝くん

 

 

 

 

母になる 完成披露試写会

(2017.04.01)

 

 

 

 

中島裕翔くんと接近中

道枝「メッセージが送れるように電話番号を交換してもらいました。裕翔くんがその方法にしようって言ってくれて。それで僕がメールを送ろうと思っていたときに、先に裕翔くんから「今日はおつかれ」って送ってきてくれたんです。「おつかれさまです。今日はありがとうございました」って返したら、「ご飯いつ行こうかね?」って。「撮影が早く終わった日とかに行けますかね?」僕が送ったら「そうだね。それありかもね」って返信をもらいました。なので、チャンスがあれば一緒にご飯に行けるかもしれない感じにはなりました。すごいうれしいです!」

(TV fan cross vol 22 2017.4.1)

 

 

 

 道枝「僕たちは4/12からスタートする日本テレビ系毎週水曜22:00-放送のドラマ『母になる』になるに出演します。」

裕翔「かたい!かたい!かたい!固い!(笑)」

道枝「すいません(笑)」

裕翔「かたいよ〜!(笑)もっとリラックスしていいから!身内の人しかいないんだから大丈夫だよ」

道枝「はい!」

裕翔「2人の役どころや見どころですけども、道枝くんはどういう役ですか?」

道枝「僕は3歳のころに誘拐されて、9年後の13歳になってまた母親と再会するっていう役なんで」

裕翔「僕は児童福祉司の"木野愁平"という役なんですけど、その9年間を埋めるために沢尻さん演じられてるお母さんと道枝くんの家族をつなぐ役になっています。

撮影、ドラマも初めて?」

道枝「ドラマは初めてです」

裕翔「どうですか?まだ2.3回ぐらいしか撮影やってないけど」

道枝「はい、すごい緊張してるんですけど、裕翔くんやキャストのみなさんの背中を見ながら頑張りたいです!」

裕翔「裕翔くんの言い慣れてない感、半端ないよね(笑)。まあ、これからね!まだまだね!もっともっとラストに向けて、だんだんこうそっちも家族になっていかないといけないし、僕もこう、ちゃんと寄り添っていきたいなと思うので、よろしくお願いします。」

道枝「お願いします。」

裕翔「まだでも本当喋ってないもんね」

道枝「はい。」

裕翔「ご飯行かなきゃね!」

道枝「ご飯…そうですね!」

裕翔「焼肉に食べたいんでしょ?」

道枝「食べたいです!」

裕翔「わかった!じゃあ、ちょっと予約しておきます。」

道枝「お願いします!」

裕翔「まだまだこんな感じですけど、力を合わせて2人で頑張っていきたいと思います。日本テレビ系毎週水曜22:00から、『母になる』よろしくお願いします。」

裕翔&道枝「ぜひ見てください!」

(ジャニーズnet 動画 2017.04.04公開)

 

 

 

アナ「現場ではゆうとりんも居ますけど、焼き肉に行ったんですか?」

道枝「はい、行きました。」

アナ「どんな話をしたんですか?」

道枝「えっと、あの裕翔くんがセリフ通りに言うときもあれば、ちょっとセリフを変えて、なので、そういうところをちゃんと試した方がいいよ。っていうのを学ばせて(?)もらいました。」

( PON! 2017.04.05)

 

 

 

 

(ジャニーズ野球大会 2017.04.16)