rey-

君にはさ、見せたいよ。夢見てる輝く世界

ワクワク学校@東京0627

・入学式

 中島裕翔!って呼ばれると、「はーいっ!」と元気なお返事。八乙女光!って呼ばれると、「ワチャーッ」とブルースリーのモノマネで入場する。

 起立!礼!深々と頭を下げる7のみんな。次に反対側の方々に挨拶するときに裕翔くん、くるっと綺麗に回れ右。体育の授業で習ったとおりの綺麗な回れ右だった。


初夏

 田植え係りの相葉くんと山田くん。綺麗に椅子を机に入れる山田くん。ちなみに相葉くんは出しっぱなし(笑)

 VTRや田植えをしている間、裕翔くん制服の襟が気になっているのかずっと首元を触っていた。座り方は机の脚に足を乗っけて聞いている。

 

 ナレーション「季節は真夏になりました」って声に合わせて、裕翔くん顔の近くで手をパタパタ。暑いよ~って扇ぐように。

 嵐学校の漆の器を見せようとする大ちゃん。紐がほどけなくて全然見せられない(笑)にのさんの「ほどくのに時間かかるねww」って声に合わせて両隣の髙木、八乙女が手伝ってあげてた。

・盆踊り

    裕翔くん「叩くドンッ!」といってスタンバイ。腕をぐるぐるストレッチ。松本さんに「やっぱり似合うね」と言われてにっこり「ありがとうございます!!ドドン!!と二回太鼓を叩く。


・大茶会

    にのさん畳に上がるため黒靴下から白靴下に変更。履き替えるのに時間がかかりみんながちゃちゃを入れ始める。裕翔くんは「(履き替える時間)長いな~」ってボソッという。ほんとにボソッと。

 

 雪が降ってくる。ふわふわ落ちてくる雪を手で取ろうとする。

・お正月

     高速餅つきのVTRを観ながら「あ~怖いっ怖いっ」「すごいっ!」「すーーごっい!!!」てお目目をキラキラさせる。

    その後、御持ちをもらい席に着くために大将の目の前を通る。大将と目を合わせ「いただきます」と言って軽く会釈する。

・年忘れ

     薮「半月ほど前。仕事終わりにサウナ。いただきハイジャンプが放送中。周りのおっさんたちに気づかれながら全裸だけど初冠番組なので最後までみる」知念「書いてきました。新潟にスノボにいって(初挑戦)、開始1時間で膝を痛めました」

    知念の流れから次は大野くんの番になる。櫻井「大野さんはどこを痛めたの?」みんなが笑ってる中、裕翔くん「痛めた前提なんですね。」ってまじで冷静にボソッとつぶやくww

・カウントダウン

    10、9、8とカウントダウンしながら手を交互に前に突き出しパチンする裕翔くん。3、2、1でくるっ〜と回って0でJUMP!!(平常運行の裕翔さん)

    その後、隣にいた松本さんとハイタッチして、両手上げながらまたまたくるくるっ〜と回る。

・福男

    櫻井「高木君、福男に勝てます?」高木「…誰かしら勝てると思います!!!」アイドルスマイル(笑)

    赤い門の前に移動中。ありゆと会話(*´ `*)♡平和な空気感。

    走りにむけて、アキレス腱を伸ばすストレッチを丹念に行う裕翔くん。見事2位!3位が大ちゃん。

裕「(志和さん)気づいたら、もう後ろにいました、(途中までは)全然大丈夫じゃん」有「影が…大きくなって、」裕「音がプーーンって!」

    新年VTRの時にのさん、後ろを向いて大ちゃんに話しかける。ニコニコ。

    豊富、 光くん「ライブのリハーサルとブルースリーのモノマネのしすぎで」「えっと僕らHeySayJUMP9人で一回も喧嘩したことがない。嵐の皆さんのようにマルチに活躍したいみんなが同じ目標を持ってるから喧嘩しないと思う。これからも目標を持ってるグループでいたい」

    八乙女光の私服がダサい件→櫻「モデルやってるなかじだっているじゃない」教えてもらえばいいと櫻井先生。裕翔くんキラーんって!顔の横で三つ指ポーズ

    7/20は友だちの日「手紙出し合おうか」声がガサガサでも一生懸命喋る光くん。それをみて、「無理してしゃべらなくていいよ」優しい薮くん。「手紙出し合おうか、と言っています」と伝える有岡くん。


新たな春

・卒業式

    桜が降ってくる。両手でキャッチ取れたのか、それをグーにして持ったまま、移動。飽きたのか顔の前でそ〜っと開いてふぅーーって吹き飛ばす。裕翔少年可愛すぎる。

・校歌-歌う順番

     山田大野

     有岡二宮知念

     伊野尾櫻井中島

      八乙女相葉岡本

      高木松本薮

・トロッコ

     櫻井中島知念二宮

    裕翔くんは、二宮先生みながら隣に並んで同様にお手振り。コンサートのアンコールみたいなゆったりと両手を振る。

    感想→裕翔「本当身近に四季を感じることができて(?)、とっても楽しかったです。ありがとうございました」

     そしてハケ際には、「4万5千人のクラスメイトもバイバイっ!!」って1番のアイドルだった。