rey-

君にはさ、見せたいよ。夢見てる輝く世界

あなたに恋をしてみました。中島裕翔ver.①

一か月ほど前から、「あなたに恋をしてみました。中島裕翔ver.」といアンケートを行わせていただきました。協力してくださった方々、本当にありがとうございました。自分なりにまとめてみましたので、報告させてもらいます。

 

 

問1 あなたの年齢は?

 f:id:reyt-n:20150715134811p:plain

アンケートに回答してくださった80%が10代後半~20代前半の方々で、多くの方が20代前半というJUMPと同年代ということがわかりました。Twitterを利用してアンケートを呼びかけたので、こういう結果になったともいえると思います。

 

問2 どのグループのファンですか?(掛け持ちも含めて)

 f:id:reyt-n:20150715134945p:plain

アンケートに回答してくださったJUMP担の方で掛け持ちしている方はNEWSが一番多いんですね。次に先輩の嵐へと続きます。

 

問3 あなたが中島裕翔の存在を知ったのはいつですか?

f:id:reyt-n:20150715140500p:plain

 


 問4 存在を認識したきっかけはなんでしたか?

f:id:reyt-n:20150715140730p:plain

問3から 裕翔くんを知ったきっかけとなったのは、多い年から2005、2007となります。 

認識した結果(問4)と照らしわせると2005年のドラマとなります。2005年には月9「エンジン」や24時間テレビSPドラマ「小さな運転手 最後の夢」、「野ブタ。をプロデュース」があります。

問7で書いてくださる意見をみるとドラマの中でもきっかけとしては数多く「野ブタ。をプロデュース」の声がありました。

f:id:reyt-n:20150715170620j:image

また今年10年ぶりに月9に出演し、24時間テレビパーソナリティーもありますので、2005年でのお仕事が今年に繋がってるように思えます。

2007年が2番目に多いのは、期間限定Hey!Say!7とJUMPのデビューということになりますね。メディア露出が一気に増えたことによるものだといえます。

 

 

問5 あなたが中島裕翔を好き(担当)になったのはいつですか?

f:id:reyt-n:20150715225554p:plain

 

好きなるタイミングはいろいろありますよね。嬉しいことに2007年CDデビューした年と同じくらい、昨年好き(担当)になった方々多いことがわかりました。また、2015年も残り半年ありますので、期待できます。

 

 

問6 あなたが中島裕翔を好き(担当)になったきっかけを教えてください。

f:id:reyt-n:20150715225651p:plain

 一番目に「気づいたら」ってそれもう恋ですよね?いつの間にか目で追っちゃってるパターンですよね?ステキです!!

その次はコンサートや音楽番組、本業であるアイドルの裕翔くんをみてという結果になります。納得ですね。他にも数多く細かく分けさせてもらいました。

いや、、、待てよ。これはどのドラマで好きになったかわかりやすく細かくしたが演技している姿という枠組みを作る=出演ドラマを全て合わせると全体の約43%になります。

 

な、な、なんと裕翔くんの好き(担当)にしたきっかけとしてドラマが一位だったんです。ジャニーズっぽくない演技をする裕翔くんによって、いつの間にかジャニーズを知らない・苦手な人にも好きになる入口になってくれることを期待しています。

 

 

 

②に続くーーーー→