rey-

君にはさ、見せたいよ。夢見てる輝く世界

あなたに恋をしてみました。中島裕翔ver.②

 続き

 

問7 差し支えなければどのような流れで裕翔くんを好き(担当)になったのか教えてください。

 

みなさまの回答を掲載させていただきます。

 

先輩方の流れから(バックや共演)

KAT-TUNが好きで、青春アミーゴも含めよくバックにいたため、裕翔のことは可愛いな、この子ドラマでも見たことある!と思っており、その後のHey!Say!7としてセンターで活躍しているのを見て。

 

・第2シリーズの仁亀のごくせんでジャニーズを知り、海賊帆のDVDを買いました。仁亀目当てだったのに、気が付いたら、後ろで、ちっさくて、可愛い裕翔を目で追ってました。

 

・当時ジュニアだったKAT-TUNのことを「かっこいい!」と言ったのを聞いていた母がMYOJOを買ってきてくれたことがきっかけで、雑誌での一目惚れです。

 

KAT-TUN vs 関ジャニ∞のドリボを観に行った際、渋谷すばるくんの弟役を演じるまだ生まれたばかりのような裕翔くんに目を奪われ「なんて可愛い子が……」と、とんでもない宝石を見つけてしまったような、頭を強く殴られたようなそんな衝撃を受けました。そこから少クラやバラエティなどで活躍する裕翔くんを応援するようになりました。

 

・雑誌で存在を知り、もともと亀梨くん担で野ブタをみて、前髪をあげているところが可愛くてファンになりました。

 

KAT-TUNのバックで踊ってる姿を見て

 

・もともとKAT-TUNが好きで少クラを見ていて、そこで裕翔くんを見て好きになりました

 

KAT-TUNやNEWSなどジャニーズのいろんなグループをふわふわと好きでいたら、いつの日かJr.に辿り着いて、雑誌やザ少年倶楽部を見てみたら裕翔くんがいて、何この子かっこいい!野ブタ出てた子だ!とすぐに惚れました。

 

・もともとYa-ya-yahが好きで少クラを見ていて好きになった

 

・元担当ではないのですが、元々Ya-Ya-yahのファンだったので、J.J.結成時に彼を知りました。

 

Ya-Ya-yahに出演してるのをたまたま見て惹かれ気づいたら好きになっていた。当時担当制度を知らなかった茶の間だったため本格的に担当になったのはデビュー後

 

・元々ニノ担当でした。毎週日曜に見るヤーヤーヤーで光くんを見るのが楽しみでしたが、そのうち、ちびっこ裕翔に目が行くようになりました。少ししてエンジンに出演してる姿見て、なんだこの生意気なガキは!って嫌いになりかけました。その後、ドラマの流行の影響で修二と彰のバックで踊る彼を見つけるものの、亀梨に夢中。なんとなく前から見続けていた少年でも気がつけば、光と裕翔の姿を追うように。そして担当になった決定的なきっかけは旧Hey!Say!7のデビューでした。

 

 

 

 

影響を受けて

・山田担の友達の影響でheysayJUMPに興味が湧き、理想の息子を勧められたので見ていると鈴木大地くん最高!性格もビジュアルも最高!ってなっていたところに、中島裕翔くん演じる小林浩司の決死のパンチ、窮鼠猫を噛むパンチ!を発動!その様子がかわいすぎてそれから裕翔くんを意識するようになりました。

 

・中学時代、当時のクラスメイトに山田くんと知念くんのファンがいたからJUMPの存在はなんとなく知っていた→バレーボールは夜ごはん食べながら毎晩なんとなく見ていた→これがあの子らが好きな山田くんと知念くんか~声高いな~→うん?!?!真ん中の北京へジャンプの子めっっっっちゃかっこいい!!!→中島裕翔っていうんや~!!やばい!とりあえずCD買おう\(^o^)/

 

・友達がやまだくんのファンだった

 

・友達が好きで、話を聞いてるうちに興味を持った!

 

・友人にドル誌を見せられて、ふと目に留まったのが彼でした。また、その時丁度野ブタ。をプロデュースの時期と被っていたので、より気にかかる存在になりました。

 

・旧7期に友人に勝手に担当にさせられて存在を知り、なんとなく追っているうちに愛着が湧いてきました。一旦離れたのですが、たまたま入った モデルデビューした年のコンサートにおいて、花道でモデルウォークをする姿を見て一気に落ちました。

 

・いとこの影響で少クラを見たりMyojoを見ていたら、とても魅力を感じる男の子がいて、その男の子が裕翔くんでした。その後たくさんドラマに出て、さらに好きになりました。

 

・娘がJUMP好きで可愛い子がいるなぁと、徐々に惹かれていった。

 

 

 

他のメンバーより担降り(前の担当者名はふせさせてもらいました)

・元々○○担だったのですが、デビューしてから3年ほど茶の間でそっからコンサートに行き始めたときに、自然と○○くんではなく裕翔くんを見てました。そこから裕翔くんが気になり始めたことに気づき、それと同時に○○くんよりも裕翔くんを気づいたら見るようになってました。そこから裕翔くんはセンター降ろされたのに自分の力でポジションを上げたり、ファンサービスや趣味などの自分の持ち味を生かして頑張ってる姿に惹かれ裕翔くんに担降りしました。

 

 ・○○さんを見て一目惚れして、○○さん担当になりました。そして、脳内どピンクの腐った女子だったので○○さんと裕翔くんのコンビが好きになりそれから裕翔くんが気になりだし好きになりました。

 

・元々Hey! Say! JUMPの他のメンバーの担当だったため、自担とともに見ているうちに。

 

・2年間悩んだ挙句、○○くん(9年間)から担降りしました。○○くん、裕翔くんの両者に原因ないしは理由がありますが、裕翔くんを意識したきっかけをひとつあげるならコンサートです。本当に心から楽しみ、はしゃぎ、笑ってる姿を見て、です。ファンやお客さんを意識する以前に自分自身が一瞬一瞬を堪能しているのを感じて、この人を見ていたい、応援していきたいと思いました。

 

・最初裕翔担でそれから○○担になり、結局前担当だった裕翔くんを応援したくなった為。

 

・元は○○担なのですが、初めて行ったコンサートで気づいたら○○くんより裕翔くんを目で追っていました。最初は○○担なんだから、と自分に言い聞かせていましたが、裕翔くんの団扇を作ったり、コンサートに行っても裕翔くんばかり目で追ってしまったりと、○○くんよりも裕翔くんを見る時間の方が増えていき、「これが担降りか…まさか自分がするとは…○○よ。ごめん。」となりましたが、降りてみると罪悪感もなく、自分の気持ちに素直になることができました。それから純粋に裕翔くんを好きになり、応援できるようになりました。

 

・元々私は○○担です。デビュー当時の裕翔くんは、正直彼だけが突っ走っているイメージで、あまり良くありませんでした。それでも時を経て、彼が成長しそして私も成長していって、彼の魅力に気づきました。明確な年は覚えていませんが、多分2010、2011くらいかと思います。

 

・2008年の初めにJUMPを知り○○くんに一目惚れをしました。真夜中の~まではハマってたのですが自然消滅し、そこからしばらくは興味がなくなってしまいました。川口春奈ちゃんにハマっていた頃にドラマ金田一少年の事件簿九龍財宝の存在を知ります。山田くんと有岡くんの成長した顔立ちに感動してその日から少しずつJUMPについて調べ始めました。その時に他とは明らかに違う熱量で気になり始めたのが裕翔くんでした。たまたま友人に○○担がいたのでジャニーズに関する知識をたくさん教えてもらいました。友人が地元にJUMPくるらしいよ~と何気なく放った一言に私は食いつき、にわかのうちにコンサートも行きました。マイナーな曲を全く知らない状態で行ったので曲名は分からないものが多かったのですが、目の前に芸能人がいるトキメキとコンサートのワクワク感に圧倒されました。本当に楽しかったので更に火がついて今にいたります。

 

・期間限定のHey! Say! 7から裕翔担になりました。色々あり、何故か今まで認識していなかった○○くんを認識し、○○くんをすきになりました。そしてせんせーションズなどの活動を経て、やっぱり一番は裕翔くんなんだなと再確認し、今に至ります。

 

・旧7デビュー以降、○○くん中心に応援していました。JUMPとなってからもしばらくは○○くん担でした。はっきりとはわかりませんが、裕翔くんの奇行キャラを知った2010年あたりから、端正な顔立ちとのギャップにやられてしまい、担降りしました。年齢的なこともあり、裕翔担になってからコンサートに行くようになり、コンサートでのかっこいい一面やかわいい一面、奇行種な一面を見るたび惹かれていき、最近ではドラマ、映画、モデル、バラエティ、ラジオ等多方面で器用にタレント業をこなす裕翔くんから目を離せなくなっております。

 

J.J.Expressの時からずっと気になっていました。元7の時7の誰かさんがドラマをきっかけで好きになって、そのままJUMPがデビューしてJUMPのファンになったけどDreams Come Trueの番宣見てからは彼が好きだなと、思い始めました。

 

 

 

ドラマ

・先生はエライっ!を何かで見つけてみてみたら裕翔くんがすごくかわいくて好きになりました。そこからコンサートなどのDVDをみているうちに多趣味なことを知り、尊敬するようになりました。もともとドラムがかっこいいなと思っていたのでやっていると知ってもっと好きになりました。

 

・スクラップティチャーを見て背の高いかっこいい子は誰ろうと興味を持った。

  

・マザコンが可愛かった

 

・問3の答えの流れになるのですがドラマ『理想の息子』でした。元々、ジャニーズの認識はテレビで見るぐらいだったので山田くん主演のドラマに同じメンバーの子が出てるんだというので名前を覚えました。

そして、次に中島くんを見るのは問6で答えたドラマ『弱くても勝てます』でした。弱くても勝てるという題材に魅かれて、第1話を見たのですがそこで中島くんが出演している事を初めて知りました。

前に見た時が「理想の息子」で私の中では幼い印象だった中島くんが見違えるほど成長していて福士くんと肩を並べている姿を見て、とても驚いて気になり始めたのがきっかけでした。中島くんを知っていくと『半沢直樹』に出ていたのを知らず(1話から見ていたのですが)知れば知るほど「あのドラマに出てたんだ!」と驚く事ばかりでしたね

 

ジュニア~JUMPまでは正直あんまり好きではなかったんですが、たまたま買った「瞳のスクリーン」のPVやMakingを見て気になりだし、2011-12のカウコンでちゃんとしなきゃいけない時でもファンの声援に応えたり、その後別の理由で見た「シェアハウスの恋人」、「半沢直樹」などのドラマを見たりしていくうちにどんどんハマっていって、遂に担当になっていました。

 

・元々ジャニーズに全く興味がなかったのですが、月9デートの鷲尾くんがきっかけで好きになりました。鷲尾くんがHey!Say!JUMPの中島裕翔くんと知って、smart魂DVDを試しに買って見てみたところ、ドラムのかっとよさとダンスに完全にはまってしまい、今では大ファンです。

 

・まだ中学生だった中島くんの演技に惚れました。尚弥の演技力と誰にも負けない凛とした美しさに感動。ずっと気になってはいたけど、デートの鷲尾くんでやられました。

 

 

 

 ギャップ

・中島裕翔はHey!Say!JUMPの中でもかなり顔が整ってるほうだし、メンバーの中でも多趣味なうえに趣味が乗馬で好きなものが馬刺しというギャップもすごくいいと思ったからです!とにかくかっこいいので好きになりました!

 

 

・元々裕翔くんの存在は知っていたが、担当になるまでの気持ちはなかった。そんなときドラマに出ている彼の今までのイメージと全く姿に惹かれ、メイキングでの普段通りの可愛さに追い打ちをかけられ担当に。

 

・理想の息子を見て顔と声がカッコイイ俳優さんだと思っていたら、良くみたら中島裕翔くんだとわかったので、Mステでスパデリを披露しているところを見てみると、歌もダンスもとても上手で完璧でとてもカッコイイということを知り、また少クラやラジオやアイドル誌で話しているのを聞いて性格やお育ちが良くて考え方がとてもカッコイイとわかったので、ファンになろうと決めました。

 

・弱勝てなどで見ていた印象をメレンゲを見てひっくり返されたため。

こんなに可愛くて爽やかな子なの!?と衝撃を受けた。その後水球などで一層性格の良さに惹かれ、10000万字を読んで過去をさかのぼりその歴史に泣き、ダンスとドラムでとどめをさされた!

 

 

 

歌う姿/コンサート

・旧7として出たMステを見て気になり、Hey!Say!のメイキングを見て可愛さに打ちひしがれ、色々調べれば調べるほど真面目すぎる性格にこの子はこの先大丈夫なのだろうか?と心配になりズブズブハマっていってしまいました。

 

・バレーの試合をたまたま見ていたらとってもかっこいい男の子がいるなとビビビッと来てCD買ったときに一目惚れしました。

 

・Mステで瞳のスクリーンをみて知念くんと裕翔くんが目に入ってそこからHey!Say!JUMPをよく見るようになり最終的に少クラで裕翔くんがドラムを披露してるのをみたときこの人のファンになろうと決意しました。

 

・JUMPファンの当時小学校6年生の娘と少クラの公開録画が当選し観覧に行き、前から4列目の良席で生の裕翔くんを見て一目惚れです。テレテレビではそれ程興味が無かったのが一転しました。それから娘と一緒に応援しています。外見はもちろんですが、セットチェンジの時の謙虚な姿勢やかわいいところに年甲斐もなくキュンキュンしました

 

・カウコン放送をみてすごくキラキラしていて嵐担だったのですが、一目惚れで担降りしました。

 

・HeySay!JUMPって子供だと思っていたけど、年明けてからFNS歌謡祭の録画を見てて「明日へのYELL」の最初で、先頭だった大人っぽい素敵な人を認識しびっくりしました。その後「デート」で本格的にファンになり、smartのDVDを買ってしまいました。

 

野ブタ当時。可愛くて可愛くてしょうがなかった彼が、バレーボールで『喜び悲しみ受け入れて生きる』の1フレーズをソロで歌っている姿を見て、その成長っぷりにやられました(笑)弟的な感覚から、ドキッとする瞬間を見せる同じクラスのイケメンに昇格した感じです(笑)

 

・音楽のチカラのシャッフルメドレーで、金髪長身のキラキラした人がいる!誰???え!裕翔?あのちびっ子だった裕翔?めっちゃかっこいい( ;∀;)

亀梨くん目当てで見てた音楽のチカラで、裕翔くんを10年ぶりにしっかり観て一瞬でおちました。

 

・エンジンや野ブタをプロデュースを見ていたので存在は昔から知っていたのですが、友人にsmartコンのDVDを見せてもらうまでほとんどHey!Say!JUMPに興味がありませんでした。smartのDVDを見て「あれ中島裕翔すごく大人っぽくなったしかっこよくなったな!?」って衝撃を受けました。その後せんせーションズのバレットとして出演していたCDTVを見て、この人気になる。好きかも…って思いまして今に至ります。

 

Ya-Ya-yah時代からずっと薮くんが好きで、裕翔くんは薮くんの弟的存在としか思っていなかったのですが、SUPER DELICATEのMVで久しぶりにセンターで堂々と踊っている裕翔くんが眩しくてかっこよくて気づいたら裕翔くんを目で追うようになっていました。

 

・元々キスマイを好きになって少クラを見るようになりJUMPのことの方が気になるようになり、別の人好きでしたが友達に、『またゆうてぃニコニコ変なことしてるよ』

(いつもの裕翔くんの奇行のことですね)と言われて意識し出してから

ドラマをチェックするようになり(シェアハウスの恋人)その直後の2013年4月のコンサートでいのちゃんと裕翔くんの内輪どちらを持つかギリギリまで悩み、裕翔くんの内輪を持って入りました。そのコンサートでファンサをもらい完全に落ちました。

 

・全くジャニーズに興味がなかったが、友人の付き添いでアジアツアーに入ったときに裕翔くんのかっこよさ、自分にではないがファンサをたくさんしている姿を見て。あと、ドラムのときがとてもかっこよかったため。

 

 

バラエティー/ TV

・ウイークエンダーPVから過去にさかのぼって、Xmasリトラを見て担降り。ダッフィーのモノマネにやられた!

 

・なんとなくつけたTVのはねとびの歌い出しカラオケ。セカンドアルバムの宣伝で薮くんと出ていて、ゲームがうまくいかなくて困る裕翔に可愛いと思いました。十代後半の男の子に可愛いと思ったのは初めてでした。ジャニーズに疎くJUMPのことも本当に知らなかったのでその後すぐネットで検索しました。そしてそのアルバムをとりあえず発売した週に購入してついていたDVDをみてファンになりました。

 

ホンマでっかTV大原櫻子さんと出演していた回で、大原さんに壁ドンをしていたのを観て気になり始めてそこで初めて中島くんの存在を知って、それから水球ヤンキースを観て好きになった。

 

ウィークエンダー、明日へのyellが発売される頃、ZIPか何かでJUMPが特集されてて、ちょうどその頃金髪だった彼氏に似ていて興味を持った。

画像とか動画、裕翔担のブログ、水ヤンとか見てたらいつの間にかすごく好きになってました!

 

 

 

雑誌/その他

 ・明星のジュニア企画で裕翔くんが出てて興味を持った

 

・(テレビ誌と間違えて買った)duetでプリマダムのページでインタビューされてた裕翔くんに人生で初めて一目惚れというものをしました。

 

・ファンのことをとても考えてくれているなと思った

 

・理想の息子の主題歌(SUPER DELICATE)が耳に残ってPVを見たところ色白長身で水色が似合っていて一番かっこよかったから

 

・一目惚れ

 

・可愛い!それしかない

 

・担当さんと同じグループになってからセブンなら裕翔!って感じで考えてたけどいつの間にか…似てるからかな?(笑)面長族なんでね。(笑) 今は勝手に母親のような気持ちでみて甘やかしてます

 

・もともとドラマを見て可愛いなと思っていて、山田くんが出た探偵学園Qで雑誌を見るようになって裕翔くんに再会しました(笑)

 

 

問8 中島裕翔出演ドラマで、好きなドラマを教えてください。

f:id:reyt-n:20150717171824p:plain

新しいドラマ順に上位なんですね。鷲尾くん稲葉くん白尾くんどれもステキですし、また裕翔くんが出ることによってJUMPとしての知名度も上げることが出来たものだと思います。

わたしてきにはエンジンもすごく好きでオススメなんですけどね…(小声)

 

 

問9 アイドルの他に中島裕翔に希望するお仕事はなんですか?

f:id:reyt-n:20150717172027p:plain

 演技のお仕事で45%をしめてます。みなさんの期待値が表されてますね。この2.3年は1年間の4クールに対して2クールのドラマに出演しているので、今年もあと1つ連ドラ待ってます。来年にはいよいよ映画ピンクとグレー公開です。先輩である岡田くんに続く映画界を揺るがす大きな存在になり、モデルウォークでレットカーペットを歩く裕翔くんがみれたら、、、なんて夢は広がりますね。

 

 

問10 中島裕翔の好きなところ(魅力)はどんなところですか?

 回答してくださった意見を紹介します。裕翔くんの素敵な魅力がたくさん出てくるので読んでみてください。

 

・モデル体型、可愛いとかっこいいの両方を持つギャップ、趣味が多く長く続けている、強そうに見えるけど本当は寂しがり、みんなのことをよく見てる、努力を惜しまない、家族やメンバーを大切にしている、リアクションのでかさ(笑)

 

・テンション高いところ。ギャップ。趣味を極めてるところ。

 

・PVのメイキングでスタッフさんに積極的に挨拶していたり、インタビューやラジオでの発言などから"礼儀正しさ"や"誠実"さを感じるところが一番素敵だと思っています。

ファンサマシーンなところも好きで、私たちのことを楽しませようと思ってくれているのが実感できて「ああ、この人を好きでよかったなぁ」と思っちゃいます。

あとは、奇怪な動きをしてみたり、ノリノリでヲタ芸披露してみたり全身を使って全力で楽しそうにしているところも可愛くて、好青年風な見た目とのギャップにやられています。

くしゃっとにこっと笑って楽しそうにしている裕翔くんをずーっと眺めていたいです!

 

・私が衝撃を受けた2005年から裕翔くんは男の子から男性になり、変わらないのはお顔がびっくりするぐらいかっこいいなぁって何度でも思います。裕翔くんの幸せそうな顔だけで私はとっても幸せを感じます。相手を楽しませるには、まず自分が楽しむ裕翔くんがとっても大好きで、こうして、益々かっこよくなって日々進化していって裕翔くんが夢を語ってくれるから、それに着いていこうと思うしどんな時でも諦めないで真っ直ぐ前を見てくれているから、絶対に叶えて欲しいと思う。5年後10年後個人の仕事も充実させてHey!Say!JUMPとしてだけじゃなくどんどん厚みや深みを増していくであろう裕翔くんにこれからも翻弄させて欲しいです。そんな気持ちにさせてくれる中島裕翔くんは私にとってさいっっっっこうに魅力な人です。

 

・真っすぐなところです。良くも悪くも真面目で、感情を表に出してくれるのがキラキラしてるなあと思います。彼を見てると、自然と笑顔が出て、元気になれる。

(おまけにモデルもするほどかっこよくておしゃれで演技もできて、写真にも音楽にも詳しい。運動神経もいいし育ちも良い。共演者には「天使」「空気清浄機」と言われてしまうほど。好きになった理由は不純だったかもですが知れば知るほど、彼の良さは湧き出てきます。)

 

・かっこよくて清潔感のあるところです

 

・全てです。

 

・誰にでも優しい天使。礼儀やマナーがしっかりしている。まじめなところとテンションが高いところのギャップ。笑顔。努力を惜しまず努力し続けるところ。多趣味でをたく気質なところがかわいい。背が高く顔が小さくて肌が白くて細いモデル体型。もっとあるのですがすいません、、、

 

・あんなに顔が整ってて背も高くてモデルをさらっとこなしちゃうのに、普段はモノマネしたり芸人さんのネタを完コピしてたりとにかく人一倍面白いところ。踊っているときの表情の豊かさ。笑顔がとーっても可愛くて見てるだけで幸せになれる。でもがっつりダンスナンバーのときは笑顔を全く見せずただひたすらかっこよくて、たまに切ない表情もしてるものだから私はもう胸がぎゅーっとして心を掴まれっぱなし。自分の長い手足を存分に活かして踊っているところも最高にかっこいいし、内股になっちゃう足もかわいい。声も大好き。聴くだけで幸せ。ドラムとか楽器に関してはもうほんとに拍手。リズム感がとってもいいからJUMPバンドをちゃんと支えてて、縁の下の力持ち的な感じなのにちゃんと輝いてる。最近はドラマもいっぱい出てちゃんと活躍してて、共演者さんたちにも天使とか空気清浄機って言われてて本当にいい子なんだなあとしみじみ。とにかく全部好き!

 

・とにかく内外問わずすべてが魅力的です。しいて言うなら、よくツイートであげられているような「鷲尾くんの中の人はこんな奇行種です」みたいなところがいちばん魅力的です。一般の方が想像している中島裕翔と本来の中島裕翔とのギャップがたまらなく愛おしくて。また、誰からも愛されるところも魅力的ですね。私自身会ってお話したことはもちろんありませんが、共演者たちからの絶賛の声や、やカス高ミズタマ部メンバーのように長くお付き合いできる友達ができることからみて、本当にいい子なんだろうなと思えるのも愛おしいです。

 

・変なところでハイテンションになるところや、笑顔が可愛いところ。そして、多趣味でその全てに愛を持ち熱心なところ。体が柔らかいところ(ガラケー)手足が長くスタイルがよくてモデルもこなしてるところ。ドラムをやっている時の楽しげながらも真剣なところ。少しでたがりなところも大好きです!

 

・真面目でいつも一生懸命なところ、明るく見えて物凄く繊細なところ、博愛主義なところ、いきなり扱いを下げられ仕事がなかった時期も、腐らずに地道に頑張り続けていたところ

 

・誠実で明るくて爽やかで品の良い所だと思います。その人柄があるからこそ、年齢は若くても1人でNHK特番のナビゲーターを務める事が出来たのだと思います。

 

・可愛い過ぎ!

 

・ドラマでの俳優業もアイドル業も完璧なところ。どちらを見てても楽しい。

 

・爽やかでまっすぐで愛らしいキャラクター

 

・顔がとんでもなく綺麗、口元の傷跡、鼻が綺麗、スタイルがとんでもなくいい、なのにとんでもなくキチガイ(笑)、真面目、ドラムやタップ、乗馬が出来るなど多才、あんなに身長が高いのにBESTには甘えん坊な傾向があるところ、無邪気、ちょっと、いや、だいぶ変態、見ていて全く飽きない、いろんな意味でまっすぐ…これくらいにしておきます(笑)

 

・無邪気なところと素直なところ、とくに自分自身の素直なところが彼の魅力だと思います。

 

・背が高くアイドル以外にモデル、俳優もやっていてすごくかっこいい。でも、Hey!Say!JUMPのコンサートなどでやるキチガイな行動に笑い、かわいいと。特に好きな裕翔くんはドラムを叩いてる裕翔くんです。とても楽しそうに叩く姿、かっこいい姿が大好きです!

 

・いい意味でも悪い意味でもクソ真面目なところ、ちょっと神経質っぽいところ、人を楽しませることに対して戸惑いがないところ、です。

 

・元気!

 

・真っ直ぐで天真爛漫でいて、実は繊細なところ。長身イケメンでモデルも俳優もアイドルもこなし、すべてが完成度が高いところ。逆境を努力で跳ね返す、秘めたる強さにも惹かれます。

 

・確実に着実にこなしていき、全て自分のものにしていく吸収力の高さ。

 

・全部が魅力的だけど、強いて言うなら見た目と中身のギャップ

 

・素直なところ。仕事をした人をファンにする能力。努力していることをパフォーマンスでおしえてくれるところ。ハンサムなのに笑うと子供っぽくて可愛いところ。

 

・全部!!です。(笑)特に裕翔くんの人柄です。優しくてあったかい裕翔くんの人柄が好きです。

 

・いろんなことに関心があって目標を持って努力できるところ。本当に尊敬しているし、真剣な姿がかっこいいと思います。あと、ファンを常に意識してくれているところ。コンサートでも後ろの方見えてるからねって言ってくれることがどんなに嬉しいか

 

・見た目は大人で男前、でも中身はやんちゃなままでみんなを楽しませてくれるところ。律儀で礼儀正しいところも好きです

 

・すれていないところ、正直なところ

 

・素直で純粋な所。

 

・自分の弱いところと向き合い、乗り越え、今を精一杯楽しんでアイドル業をしているところ。あの究極ネガティブ君がよくここまで乗り越えて明るい笑顔を振りまけると、尊敬しています。どの方面にもアンテナを張り、興味のあることにはヲタク並にとことんのめり込む、そんな姿勢も好きです(笑)ファンに対して、スタッフさん、共演者さんに対して謙虚な姿勢を崩さないところも育ちの良さ、彼らしさを感じます。

 

・何事も全力で楽しみ、吸収しようとするその姿に憧れます。無邪気な笑顔にも惹かれます。

 

・素直なところ。雑誌のちょっとのコーナーや少しの対談でもダメ出しができるところ。JUMPは皆が優しすぎるが故にダメ出しができるのが薮くんか光くんのイメージです。それでも裕翔くんは良いことは良い悪いことは悪いと指摘できる、その素直さ真っ直ぐさ芯の強さ、優しさが魅力です。

アイドルとしてはもちろんのビジュアルも年々磨きがかかり、身長も高く、まさに女子の理想像だと思います。

そうした外見とはうってかわって無邪気な姿を見ると笑みが溢れます。

 

・ビジュアル。清潔感。演技。ピュア。努力家で好奇心旺盛。品の良さ、育ちの良さが溢れているところ。

手足の長さと抜群のリズム感を活かしたダンス。ドラムとカメラの才能。

 

・見た目は、体型や輪郭や顔のパーツのバランスがとても好きです。内面は、素直で正直なところとアイドルを全うするところです。

 

・裕翔くんの1番好きなところはギャップです。見た目かっこよくて、静かにしていればさらにかっこいいのに、本人の行動は面白くて笑顔も可愛くて本当に大型犬みたいに可愛いです。さらにドラムにカメラと出来ることもたくさんあって、本当に人としても尊敬します。また、自分のことや仕事のことについて思春期のときに悩んでいた姿も、人間らしくて好きです。

 

・美しい顔と真っ直ぐな心。ひたむきに努力するところと悩みを隠さない素直なところ。

 

・いきなりのトップJr、真ん中でキラキラ輝き、たくさんのドラマこれからもそうだと思ってたのに、デビューしてから初めて、知る挫折。そこから自分自身を見つめ、磨き、あの時とはまた別の強くてキラキラした笑顔で、自分で自分にしか出来ないポジションを確立した裕翔がカッコ良くて、そんな裕翔をこれからも応援したいって思いました。

 

・聡明で真面目な部分から変態で気持ち悪いところまで引き出しがたくさんでそのどれもが美しいことですね。

 

・良い意味でジャニーズらしさがないところ。横顔がきれい。背が高くてスラっとしているところ。

 

・とてもイケメンなのにコンサートでは自由でのびのび変なことしていて、時たまボソッと毒舌なところ

 

・容姿も、テレビやコンサートで見てわかる限りの性格も、時々の奇行も全て好きです。たまにある年上の方へのナチュラル失礼芸もヒヤヒヤさせられますが最近はそれすら魅力に感じます。

 

・Jr.、デビューしてからと色々あったと思うけど全て乗り越えてかっこいいところ、何でも全力投球で無邪気で多彩なところ。見た目的にはあのスタイルと横顔のラインが!(笑)

 

・飾らなくて等身大でいるところ。自分の気持ちを隠さずに、普通だったら隠してしまったり、繕ってしまったりするようなところもちゃんと正直に話すことが出来る誠実なところ、まっすぐなところ。そして、この何年かの間にいろいろなことがあったけど、その辛いことも自分なりに考えてなやんで乗り越えて、今は自分の自分なりのポジション、自分の居場所を見つけて生き生き活躍して輝いてるところ。明るくてすごくはしゃいで少年みたいで自由奔放でキチガイみたいなとこもあるけど、そうしながらもちゃんと周りのことをみていて、思いやりももって周りに気を遣えるところ。知らないとこはまだまだあると思うけどそんな知らない部分も含めてぜーんぶが魅力的でぜーんぶが好きです。

 

・誰よりもはしゃぐ子供っぽい面と客観的に自分とまわりとの関係を見ることのできる大人な面が混在しているところ。かわいらしさと凛々しさ、品のよさを兼ね備えた外見。育ちの良さがにじみ出る所作や言葉遣い。

 

・とりあえずかっこいい。

 

・まず見た目。彫刻のような 爽やかだけど甘みのある顔面と、スラッとした体型がたまりません。ですが一番推せる点は、どれだけ干されても推されても自分を貫き通し、努力を惜しまないところ。結果的に自己のポジションまで確立するので、本当にかっこいいです。

 

・まっすぐなところ。センターでなくなってしまったとき、色んな苦悩があったかと思いますが、自分のできること(ドラムなど)を伸ばしていって今の中島裕翔くんがいるんだなぁと思います。

 

・真面目で何事にも一生懸命。メンバーとはしゃぐ所。演技。モノマネ。

 

・担当ではない私が答えるのもおこがましいですが、本当に育ちが良いな、とコンサートに行くたびに思います。ファンサが丁寧なのもそうですが、あの史上最強につまらなかったマッチコンのカウコンで、彼はずっと先輩方の話に隅のほうで大きなリアクションとニコニコ笑顔で話を聞き、時にはたてるような動きもしていました。(話が長く、飽きてる出演者もいたので、良い意味でとても目立ちました)

話をしている方の方をきちんと向き、相槌もうって。先輩の位置からはから裕翔くんはみえないのに、です。

 

・顔立ちがよく長身、ネガティブだけどまるっと応援したくなる。成長をみてることが楽しい、見てて飽きない性格。自分のファンを大事にしてくれるところ

 

・繊細で和風なのに、ギリシャ彫刻を思わせる顔立ち。178cmという高身長。真っ直ぐであまり癖のない歌声。一つ一つの動きに「異なる表情」が宿るダンス。周りから吸収しどんどん身につく演技力。そして、男性の表現者に対してあまり心が躍らない自分が、心の底から、「あ、かっこいい」と呟いてしまう、思ってしまう表現力です。トークや行動に関しては不安定な部分が多いですが、ファンやメンバーのために発言及び行動している様子なのでそこもまた魅力だと思います。

 

・外見は100%完璧ですが、素直で謙虚、家族思いファンに対しては塩対応などと言われていますが、コンサートでは完璧なファン想いのアイドルです。裕翔君のドラムはコンサートで聴くたびに上手になり、感動しています!

 

・無邪気なところ、ファンに現実を見せつけるような発言をするところ

 

・顔、スタイル

 

・ハンサムなとこ

 

・ルックスはもちろん、奇行まで含めて大好きです!お仕事に真面目で現場にも馴染みやすいいところが彼の魅力だと思います。

 

・全て

 

・モデル、俳優、アイドルで活躍しつつ、ドラムや写真、ダンス趣味向上心のあるところ。また、純粋無垢でいい意味で子供っぽさが残る中、自分に与えられた仕事に真っ向から向き合い真面目で実直な姿。子供のころから与えられたセンターから外され、自分のポジションを開いてきたそのポテン魅力的。

 

・何でもマルチに取り組み、それをこなして行く姿勢が一ファンである私たちを奮い立たせてくれる存在です。彼の、物事に熱心に向き合う態度や考えには本当に良い意味で私にも影響力を及ぼしてくれます。カッコいい、かわいい、面白い、など芸能人としての魅力ももちろん兼ね備えながら、尚且つそんな魅力がきちんと年々増してきており、見ていて飽きない人だと思います。ドラマや歌番組など、一般の方に認知してもらえる機会がある時には是非注文してもらいたいな…と密かに思っています。

 

・言い出したらきりがないのですが、1番はギャップです。ドラマやモデルの時に見せるクールな一面と、コンサートで見せる無邪気で元気でヤンチャな一面。世間の人にもコンサートの裕翔くんを見てほしいです。実際に、友達にJUMPartyの裕翔くんを見せたら見事にハマってくれました。

 

・どこからみてもイケメン。言うことなし。礼儀ただしくて無邪気に何事も取り組み天狗感が全くない!

 

・身長、鼻の高さと形、小顔、スラっとした体型、腕が長いところ、ダンスがものすごく上手なところ、可愛い笑顔、真面目さ、たまに見せるエロさ、いつでも落ち着いてるところ、トークやモノマネがレベルが高くておもしろいところ、ファンサをたくさんしてくれるところ、イケボ、美肌、色白、優しい気遣い、ドラムがとても上手でカッコイイところ、演技が上手なところ、オシャレなところ、カッコイイとと可愛いとのギャップの半端無さ、食レポが上手なところ、運動神経抜群なところ、いつもニコニコして楽しそうなところ、何でもサラッとこなすところ、爽やかさなどなど多分まだたくさんあります

 

・見た目はイケメンなのに喋ると可愛い

 

・爽やかなルックスから信じられないような、メイキング等での荒ぶり。笑

 

・ギャップ。人間臭くも一生懸命前に進んできたところ。自然に感情表現する素直なとこ。なにより美しい

 

・世界に通用する容姿、才能がある上で努力家、不器用な性格を隠して一生懸命、笑顔で頑張るところ

 

・少年の心を忘れていないところ。好きなものに魂込めているところ。また、育ちが良いのが滲み出ているところです。

 

・少年の心を持ってるところ。笑顔。自分を持ってるところ。全て

 

・笑顔!!!!!!きらきらの笑顔!!笑顔の君は太陽さ!

 

・繊細な所。可愛い。かっこいい。スタイルがいい。歌声。キチガイな所。ダンスが上手。

 

・見た目は爽やかで小顔すぎる美形なのに頭のなかがちょっとお花畑だな~ってところ。

 

・はしゃいでるところ、好きなものを極めてるところ、ファン想いなところ

 

・かっこいいところ、スタイルがいいところ、無邪気で可愛いところなどキリがないですが、ファン思いで、あざとさがなく、いつも一生懸命なところが大好きです。頑張ってるアピールや苦労したアピールなどをほとんどしないところや、コンサートでたくさんのファンにサービスをしているところ、礼儀が正しくちゃらくないところも彼の魅力だと思います。

 

・イケメンでかっこいいのにかわいくてお茶目でメンバーが大好きなところ

 

・ずばり、イケメン。完璧なプロポーション。笑顔に全て救われる。鎖骨、喉仏、

三角筋、斜めからの角度が美しい。多趣味で努力家。家族想い。優しい。他にもいっぱいあるけどボキャ力ないから表せれないwww

 

・スタイルの良さ、顔のかっこよさ、見た目と中身のギャップ、明るいところ

 

・一生懸命、熱いところ

 

・どんなことにもまっすぐ取り組む姿。笑顔。

 

・全て!努力家で多彩なところ。見た目。とそのギャップ(笑) 様々なところを乗り越えてきたからこその優しさ等

 

 

数多くあげられた声としては顔・声・モデル体型のルックス、それに対するギャップ(かっこいい・かわいい・ハイテンション・面白い・きちがいなところ、育ちの良さ・品の良さ、まじめさ、礼儀マナー、誠実さ、清潔感、さわやか)があり、いきなり出来ることや常にトップを走り続けることなどなく日々努力(一生懸命・熱い・腐らずに頑張り続けた・強さ・吸収力・趣味を続けること)をすることでスター感が溢れすぎているのではなく、みんなと同じであるような共感性から生まれた人間らしさが魅力のひとつとしてあげられてました。 

 

また、「天使」や「空気清浄機」として共演者から好印象を受けるのには、ファンの人も感じている彼の笑顔、元気、無邪気さ、素直さ、天真爛漫なところ、自由のびのびなところ、好奇心旺盛であることから分かり、気遣いや優しさ思いやりを持って家族やメンバースタッフ、ファンを大切するからこそ、裕翔くんも誰かも愛される人であることが分かりました。

 


 

最後に

 以上でまとめ兼報告を終わらせていただきます。ご協力頂いた方々本当にありがとうございました!裕翔くんに出会ったキッカケや好きになったキッカケはそれぞれにあり、どれも素敵なストーリーがありました。彼がジャニーズ事務所に所属しHey!Say!JUMPの一員として活躍してくれているのことでどれもかも始まったことですもんね。裕翔くんのお母さんに感謝です(笑)

こうやって振り返ること魅力を文字にすることで裕翔くんがどれだけ愛されているのか、またどれだけ素晴らしい人なのかよく分かったような気がします。


裕翔くんの作詞をした曲のなかに

「君にはさ、見せたいよ

                   夢見てる  輝く世界」

とあります。裕翔くんの描いてる夢の一部である輝く世界をどんな形でみせてくれるのかとても楽しみです。きっと彼を好きになってことを後悔することはないしょう。みなさんと一緒にこれからも裕翔くんを応援していけたらいいなぁと思います。

ありがとうございました。 







.