rey-

君にはさ、見せたいよ。夢見てる輝く世界

『信長燃ゆ』会見-輝いている子中島裕翔-

『信長燃ゆ』の会見




あいさつ

裕翔「東山さんに“面白いこと言うんだろう”とすごいプレッシャーをかけられました(笑)。すごい緊張しています。僕は東京出身ということもあって面白いことを言えないので、坊丸に託したいと思います。東山さんの背中を見て勉強した。東山さんの殺陣は圧巻でした。所作や、セリフまわしについて助言をくださって、ありがたかったです。」
東山「面白いんだろな、関西だから」
神山「苦手なんですよ」と言いつつ
「(東山は)気さくで、気にかけてくださって、ご飯もつれていってくださって…もう兄貴をこえてお父さんみたい」
東山「裕翔のお父さんの年齢聞いたら“47歳”って言って。“ふーん”と思いました(笑)」
中島「こんなかっこいいお父さんがいたら……(うれしい)。ねー?」
神山「いや〜本当に」




神山→中島*3
神山「ずっと一緒にいたので、休憩中でも隣にいないと落ち着かなくて、自然と探してた」
中島「恋してるの?」
神山「お母さんを探す子どものようだった」







2人の役者としての成長ぶりを問われると*2
東山「中島は背が高いし顔も小さいから、これから主演をどんどんやっていくんじゃないかな。輝いている子だと思う。将来は、2人で将来は信長と近衛前久をやって、共演してほしい」と後輩たちにエールを送っていた。





記事から裕翔くんの部分だけあげただけですが、最後の東山さんのコメントが嬉しすぎて泣けました。